SSブログ

楽天市場

ゴルフのクラブの違い [ゴルフのクラブの違い]

ゴルフのクラブの違いと一口に言っても、性別の違いや体のサイズでもクラブは違いますよね。


初心者が最初のゴルフクラブを選ぶ場合にも、ゴルフクラブの違いを理解したうえで購入となりますが、意外と難しいですよね。

形状の違いまあり、大きく分けても、ウッド、アイアン、パターに種類が分けられおり、
使う場面や特徴、種類の違いもまずどの場面でどのクラブを使うのか、

重さや長さよりも炉の違いで戸惑いますね。

だから初心者には、最初はセットで購入し使いながら覚えていくのが一番いいような気がします。
私が覚えたやり方なんですけどね。

しかし、初心者には少し重めが言いそうです。
その理由は、ある程度の重さがあるクラブで打つことで、体をしっかり使うスイングが出来る可能性が高いんだそうです。


小学生の場合は、年齢ではなく身長で選ぶのが良いそうです。







nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。